緊急提言 「小池っておかしいだろ!」

20:01、前田日明から直電がかかってきました。怒っています! 都知事選のあまりの結果に怒髪天です。しかし、この怒りはすべての日本人が感じているものでしょう。まずは、前田の声をお聞きください!
前田日明 2024.07.07
誰でも

前田 今回もやっぱり20:00の投票締切と同時に当確が出たね。それも小池って!

——ゼロ秒当確もそうですが、よりによって小池とは思いませんでした。

前田 ありえないって! 絶対におかしいよ、この選挙。

——小池は今回はないなと思ってましたからね。もしかしたら、石丸、田母神さんあるかなとか、家族で言ってたんですよ。

前田 俺も一番は蓮舫で、ひょっとしたら田母神さんありかなって思ってたけど小池とは思わなかったよ。一体、誰が入れてるんだよ! 

——いやぁ、わかりませんけど(苦笑)。でも、ホント、誰が入れたんだって思いますよね。

前田 マスコミもさ、出口調査で当確出すのはいいけど、小池は学歴詐称で刑事告訴されてるでしょ? だったら、それも言って、捕まえなきゃダメだよね、捕まえないと!

——それは凄い同感ですね! 確かに当確と同時に捕まえたほうがいいと思いますね。

前田 いや、おかしいよォ、こんなの! 絶対にありえないぜ。たぶん、みんなもそうだと思うよ。

——思います、思います、数字上でこうだからって言われても、「嘘でしょ」としか思えないんですよ。

前田 だってさ、俺の周り、誰に聞いても「小池には入れない」って言ってたんだよ。「入れない」って言ってるんだよ。それがなんでゼロ秒当確だよ。で、いまニュース見てたら、得票率80%って言ってるよ。嘘つけだよ!

——80%ですか!!

前田 絶対に信じられないよ、こんな結果。あのさ、よくテレビしか見ないお年寄りが小池とか自民党に入れるとか言うけど、年寄りだってバカじゃないからね。なんでかって言ったら俺みたいに年取ってさ、「自分の子供とか孫とかどうなるんだ、こんな日本になって」って思ってる年寄りいっぱいいるからね。ヤバいなって思ってるのは年寄りのほうが多いと思うよ。逆に若い子のほうが生まれた時からこんな日本だからこんなものだって思ってるかもしれないけど、俺らはいいときの日本を知ってるからさ、おかしいだろうって余計に思うんだよ。

——痛感してますよね。

前田 あと、おかしいのが今回の投票率だよ。少し下がってるんだって?

——前回と比べて1.94ポイント下がってると東京新聞の記事では出てます。

前田 いやぁ、そんなことないよ。だって、俺、いろいろ心配だったから目についたところいくつ回ったんだよ、都内の投票所。どこも人が並んでたよ。知り合いに「ドクター中松が可哀想だから一票入れる」って言ってた若い子がいたから、「どうだった? 込んでた?」って聞いたら「珍しく込んでたよ」って言ってたんだよ。前回より投票率が下がったっていうのもおかしいよ。逆に盛り上がってたでしょ。

——期日前投票は前回から23%増えたとは書いてありますが。

前田 いやぁ、おかしいでしょ! 実感として小池百合子はないですよ。ありえないですよ。

——同感です。なんか、国民を舐めきってやりたい放題やってる気がするんですよ。

前田 そうだよね。舐めきってるよね。

——だから、前田さん、やりましょうよ。実は、日本のための本をまた作ることが決まりましたし。

前田 そうか、そうだったね。先週決まったばっかりなんだよね。今度は対談集になるから俺も勉強になるし、読者が聞きたいことも提供していけるよね。メルマガと書籍、YouTubeでドンドンやっていこうよ。いやぁ、それにしてもこれはひどいよ。国民をバカにしてる。こんな奴らを許しておけないよ!

***

過去記事は以下のURLをご覧ください。

無料で「前田日明の『日本人はもっと怒ってもいいはずだ』」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
前田日明の夜ふかし
サポートメンバー限定
緊急 南海トラフに備えよ。「今回ばかりは真剣に備えないとダメだよ」
読者限定
週末(21日)の前田日明イベントに『紙のプロレス』初代編集長・山口日昇が降臨!!!!!! ※メルマ...
サポートメンバー限定
前田のギモン|選挙におけるゼロ秒当確とは何か?
読者限定
緊急提言「明日は必ず都知事選に行こうよ。利権しか考えてないような輩はね、地獄に落とさないとダメですよ...
サポートメンバー限定
陰謀の都知事選|「なんで蓮舫が都知事選に出るの? 国会議員っておいしい商売を投げ出して選挙に出るって...
サポートメンバー限定
慟哭の前田日明| 「これは大事な話なので短いけど話してみたよ」
サポートメンバー限定
怒りの前田日明|靖國神社落書き&放尿事件「あんなもん、俺がその場にいたらブチ殺してるよ!」