緊急 南海トラフに備えよ。「今回ばかりは真剣に備えないとダメだよ」

8月8日の夕方、日向灘を震源とするマグニチュード7.1の地震が発生しました。気象庁はこれを受けて南海トラフ地震臨時情報「巨大地震注意」を初めて出しました。以前から南海トラフ地震について警鐘を鳴らしてきた前田日明が「今回だけは大地震に備えてくれ」と緊急提言!
前田日明 2024.08.08
サポートメンバー限定

前田 とうとう恐れていたことが起きてしまったね。

——南海トラフ地震臨時情報「巨大地震注意」を気象庁が出しましたね。

前田 この制度ができたのは5年前だけど、今回が初めてだよね。なにが怖いって、こういう注意報の類を出し渋る官庁が出したってことはよっぽどだってことだよね。「ここで出しておかないとあとで自分たちの責任問題になる」って思ったから出してるわけでしょ?

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2226文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
前田日明の夜ふかし
読者限定
週末(21日)の前田日明イベントに『紙のプロレス』初代編集長・山口日昇が降臨!!!!!! ※メルマ...
誰でも
緊急提言 「小池っておかしいだろ!」
サポートメンバー限定
前田のギモン|選挙におけるゼロ秒当確とは何か?
読者限定
緊急提言「明日は必ず都知事選に行こうよ。利権しか考えてないような輩はね、地獄に落とさないとダメですよ...
サポートメンバー限定
陰謀の都知事選|「なんで蓮舫が都知事選に出るの? 国会議員っておいしい商売を投げ出して選挙に出るって...
サポートメンバー限定
慟哭の前田日明| 「これは大事な話なので短いけど話してみたよ」
サポートメンバー限定
怒りの前田日明|靖國神社落書き&放尿事件「あんなもん、俺がその場にいたらブチ殺してるよ!」